MENU

私は酵素サプリを飲んでいます。

水分を多めにとったり、食物繊維を多くとったりと、常に気を付けていないと便秘になりやすい体質です。
不規則な生活が続いたり、外出が多く重なったりすると便秘になりやすい点が悩みです。

 

酵素サプリメントは、人間にとってとても必要なサプリメントだと思います。酵素は年齢とともに減っていくといわれているし、体の中で作り出す事が難しい成分です。

 

しかし重要な役目を担っている為、絶対になくてはならない成分でもあります。

 

年齢とともに一番感じるのが基礎代謝の悪さです。若い頃と変わらない食事量や運動量でも、年齢が増すと確実に太りやすくなります。また努力しても代謝が減る為、ダイエットもとても難しいのが現状です。

 

しかも現代人は常に忙しく、夜も寝不足がちな為、疲れがなかなか取れないといえます。

 

私自身も20代の頃と比較すると、30代ぐらいから徐々にその傾向が出てきて、とうとう40代に突入してからは、体のあちこちが痛んだり、なかなか疲れが取れなかったり、常に年齢を感じずにはいられません。それでいて育児や仕事等とても忙しい時期な為、無理が重なってしまうのも更に悪い点です。

 

こんなふうにいろいろと身体に不具合が多く出てくる為、少しでも快適に過ごす為に酵素サプリメントは重要であると考えています。

 

実際あるメーカーの酵素サプリメントを3〜4か月ほど飲み続けていますが、何も飲んでいなかったころと比べると、朝が起きやすかったり、いくらか疲れにくくなったり、便秘もしにくくなったりと、わかる範囲でも効果があるように思います。

 

これらは継続してこそ得られる高価だと思うので、信じて続けていきたいと思います。

 

野菜と酵素

 

快朝酵素

 

快朝酵素 口コミ

 

 

更新履歴