酵素サプリメント

MENU

便秘にも下痢にもなりやすい

便秘にも下痢にもなりやすい、人よりも胃腸が弱い。
体調によりけりだけど朝から冷たいものをお腹に入れたら30分後ぐらいに腹痛に襲われることも多々ある。
お腹も張りやすく、数日便秘になると妊婦のようなお腹になる。

 

一概に酵素がいい!と言われても何がどのように良いのかわからず、また生酵素とか酵素ジュースとかサプリメントとかたくさんの種類があって選びやすいような選びにくいようなという気がする。

 

種類が多い分、競合が多いのでキャンペーンなどで比較的安くお試しができるのがありがたい。
試しに…と思って購入したものの、毎日飲むことを忘れてしまうことも多く、また一粒が大きいので喉につかえる感じがするのが難点。

 

酵素サプリメントを飲んだことによる劇的な効果はすぐには感じられないのでコツコツ努力できる人、続けられる人には向いているのかもしれない。

 

ただ、サプリメントの効果かわからないけれど、お腹がゆるくなり、痛くはならないけど便秘でもないといういちばん自然に近いお通じが実現できているのはありがたい。

 

費用面で最初はお試しで安く買えるのは良いけれど毎日飲むものとして考えるとなかなか気軽に買うことを決められないものだと思う。

 

特に目に見えてすぐに効果があるわけでもなく、飲むことによってなくなっていく消耗品であると考えてしまうと毎月数千円を払って飲み続けることは躊躇してしまう。

 

広告ではダイエットや美肌等、効果抜群のように宣伝されているけど、短期間で効果が出るものではなく、ゆるやかに、結果として酵素サプリメントのおかげかも?というぐらいのぼんやりした半分思い込みと言っても過言ではないかもしれない。